WEBLOG


たかがコーヒー。されどコーヒー⑤

POSTED ON AUGUST 10TH, 2016

コーヒージャーニー。コーヒーは旅に例えられることがあります。生産国から消費国へ。その間には国を渡り、海を越え山を越え、何人もの方が携わります。まさに旅をしながら、コーヒーは私達の元へとやってきます。

さて、思い起こせば、2012年7月に神出鬼没のコーヒーイベント「COFFEE JAM」があり、そこから派生したイベント「fun!coffee」を企画し東京でイベントしました。全国から会社を越え、所属を越えバリスタが集まり、ホームバリスタも集まりましたね。1日だけのコーヒースタンド。

神出鬼没するコーヒースタンドというコンセプトに影響を受け、GRAMは生まれました。「カウンターを広げれば、そこがGRAMのお店です」「美味しいコーヒーを通して、笑顔溢れる場を作りたい」そして、モバイルカウンターを作成して全国を回りたいという思いを形にしたのが、今のコーヒーカウンター。旅するコーヒースタンド。神出鬼没のコーヒースタンドが2013年に始まりました。

神戸に留まらず、明石、淡路島、高砂、加東市、加西市、京都市、芦屋市。東京都。ありがたいことに中にはGRAMが来てくれることを楽しみにしてくれている地域もあります。

保健衛生の関係から、なかなか全国を回れませんが、その想いは常に心の中にあります。

そして、今回、なかなかカウンターごと全国を回れないので、思い付いたのがGRAMのホットカップだけでも全国各地を周れたらいいなと思い、私個人が何処かに出かけた時にホットカップを持って写真を撮り、その写真をInstagramの方にアップしようと思います。

もちろん、Instagramのハッシュタグは「#gcbjourney」

GRAMに来られたお客様もInstagramにGRAMのカップを投稿される時は、ぜひ、ハッシュタグをお使いください。

最後に。

47都道府県を周れたら、最高ですね。