WEBLOG


LIFE with COFFEE

POSTED ON DECEMBER 27TH, 2013

コーヒーのある暮らし~メニューのないコーヒースタンドを定期的に開催しております。

コーヒーの抽出は、とても不安定なもの。 挽き目?、粉を何g、湯温を何度?湯量?。。抽出時間。不確定要素が多くあります。その多数ある不確定要素がコーヒーを敷居が高いものとする要因だと考えております。面倒だ、ややこしい。インスタントでいい。こだわりがある人がやればいい。 そういう声を多数聞きます。 僕たちから見てもそう思います。何回も何回も検証を重ね、これでもか!というぐらいコーヒー飲んでは、検証して、やっと最高の1杯をお客様に提供しています。 敷居の高いコーヒー、その最高の1杯をご家庭でも楽しんで欲しい。コーヒーをもっと気軽にもっと楽しいんで欲しい。こんなにも美味しいコーヒーがあるのにという思いも。皆さんに知ってもらいたい。一人でもコーヒー好きを増やす!ということで始めたイベントです。

まずは、多様性のあるコーヒー豆のご紹介。バリスタとお話しながら、コーヒー豆の産地を思い浮かべながら、コーヒーを選んでもらいます。 そして、5種類から選べる抽出器具。 一つのお豆でも、抽出方法によってガラッと表情を変えます。このゾーンでお豆の多様性を知ってもらいます。 そして、バリスタとお話ししながら、お好みのお豆をお好みの抽出方法で。 最高の1杯をお飲みいただいております。 なので、このイベントにはドリンクメニューはございません。メニューと言えば、バリスタとコーヒーのお話。ということがメニューでしょうか。 先日、vol.5を開催致しました。vol.1から来て頂いてる常連さま、途中から、ファンになって頂いたお客様。遠く大阪、京都から。

コーヒーのある暮らし。 コーヒーにまつわるモノをご紹介するイベント。 vol3からは、grafよりコーヒーと合う焼き菓子もご提供させていただいております。 それと同時にダイヤ印のお皿も。 これからも様々なコーヒーにまつわるモノをご紹介していきます。

次回、vol.6は、2月14日に。 場所はいつもの神戸天昇堂。


GRAM COFFEE BREWERSのWebサイトを開設いたしました。

POSTED ON DECEMBER 27TH, 2013

主にこちらでは、イベントスケジュール、weblogを。 そして、リアルタイムに更新するのは、Facebookページ、Twitterを。 それぞれリンクを貼っております。 そして、オーナー自らのプライベートを。写真投稿サイトのインスタグラムのリンクを貼っております。 そして、2014年にトップページのムービー撮影いたします。そちらも乞うご期待!