WEBLOG


おしらせ

POSTED ON JUNE 28TH, 2014

こんにちわGRAMです!

7/5.6日使用するコーヒー豆が決まりました。天昇堂でイベントを始めてから、1年が経ちます。その記念として、とても豪華なお豆をご用意致しました。

【コロンビア カップオブエクセレンス2013#2 ラス フエンテス】

シナモンやバニラなどのスィートスパイスにオレンジを感じさせるジューシーさ、冷めて来るとハチミツような甘さも。甘い余韻が長く続き、とても丸みを帯びた舌触りのコーヒーです。そして、とても素晴らしいクリーンなコーヒーです。

【ブラジル モンテアレグレ】

GRAMでは、おなじみにのコーヒーです。優しいミルクチョコのような風味が特徴です。

そして、grafより、【甘夏のパウンドケーキ】もご用意致しました。ぜひ、上記、2種類のコーヒーとお楽しみ下さい。

当日は、エスプレッソ、ペーパードリップ、フレンチプレス、サイフォンと抽出器具をご用意致しますので、同じコーヒーを抽出器具違いによる風味の違いを楽しむのも面白いと思います。

そして、コーヒーの器として、1616/arita japanでのご提供となります。伝統技術とデサイが出会った未来の暮らしに寄り添う器です。

http://1616arita.jp/

コーヒーと人と。

【GRAM COFFEE BREWERS】